まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

機動戦士ガンダム00「#02ガンダムマイスター」

2007.10.14 (Sun)
トョペットの「ヨ」が何故小さい「ヨ」なのかいまだに分からない総帥ですこんにちは。(すいません特にガンダムと関係ないです)
さ、あんまり「待望の」とは言えないダブルオーの第二話です。
二話目にして、


見慣れた!!

よし、でかしたぞ総帥←自分で言ってらぁ
違和感を克服したようなので、落ち着いて見てみます。


第一話が「ソレスタルビーイング」、そして今回の第二話が「ガンダムマイスター」。振り返ってみると、ソレスタルビーイングの存在とガンダムの存在を知らしめた前回。

今回は、四人のガンダムマイスターのキャラクターと搭乗機のさらなるアピール。そして、ユニオン・AEU・人類革新連盟の対立(?)構造。そこに割り込むソレスタルビーイングの存在。うん、なんとなく整理できたかも。

圧倒的な強さを誇るソレスタルビーイング所属の4機のガンダム。今回のミッションは民族紛争への軍事的介入。各機体の性能が(少し?)明らかになったところで…総帥メモです。


・刹那&ロックオン、アレルヤ&ティエリア
 今回のミッションはこの2チームが合流するところから始まるんですが…刹那&ロックオンはエクシアの機動力の高さとデュナメスのライフルは凄かったですね。刹那はまだまだこれからなのかなって感じですが、ロックオンはさすがでした。あ、ロックオン兄さんにはハロが付いてるのもある…?どうでもいい事なんですが、ロックオン機(デュナメス)のあのガンダム特有のツノみたいな部分がカシャン!ってなるのがとにかく気になる(笑)

 そしてアレルヤ&ティエリア。アレだ、ちょっと総帥は誤解していましたね。アレルヤがトロワっぽいってのは変わりませんけれど。アレルヤと言いティエリアも相当凄い人じゃないですか(トロワが凄くない人と言っているわけではありません)。さすが、世界を相手に喧嘩をふっかけた人たちという感じです。
 アレルヤ機(キュリオス)が飛行形態にも可変可能だというのは、まぁ今までにも例があったので物珍しさはありませんけれど、ティエリア機(ヴァーチェ)のインパクトが強すぎ。パワー系だとは見た目でも分かりますが…、すっごいぜ!!(ちなみに、エクシア:57.2t、ヴァーチェ:66.7tなんだそうです。見た目からして重そうなんですけれど、意外と機動性は高いかなと思いました。すごい気のせいかもしれません)

これでキュリオス飛行形態の速さを上回っていたら、4機の中では間違いなく最強のガンダムでしょうな。(そうでないと信じたい)
パワーはとにかく凄い!

・GN(粒子)
 某XX粒子より良いモノだ!ってことは明らかなんですけど、なんとガンダムからもGN粒子が出ちゃいます。そんなGNドライブってのを搭載したガンダム達です。キラキラ光っていたので、一瞬スターゲイザーを思い出しました。あと、幼き刹那を救ったガンダムもこの手(GNドライブ搭載)のガンダムのように見えます。その時のパイロットが誰だったのか、とても気になります。(あ、もちろんその時のガンダムも気になりますけどね)

・刹那の「俺がガンダムだ」発言
 ロックオン兄さんと同タイミングで、何言ってんだこいつは!と言ってみたくなりました。その後にも「これがガンダムマイスターだ」って言ったんですけど、お前はやっぱりヒイロか!と思いました。

・「憎しみを自分達に向けるまで」
 見ている限り、ホントにやりたい放題やってる風にしか見えないんだけれど、ただやりたい放題やっているわけではないんですね。ソレスタルビーイングはそういう意図も含みながら、各所での軍事的介入を行っている模様。しかし、ソレスタルビーイングに矛盾を唱える人同様、戦争を戦争で解決できるのか、と。なんか他に目的がありそうなんですけど。


とまぁこんな感じで、さらさらっと行ってみました。
最後にアムロみたいな人(あくまで見た目)が出てきまして、まさに一触即発…さあどうなるか第三話「変わる世界」。なんかどっかで聞いたことがあるようなタイトルだけど、物語もグッと進行していきそうですね。次週は期待度32%くらい(微妙)で見ようと思います。
それでは、また。


総帥の一言
「ガンプラのCMをどうにかしてくれ」笑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

中身に関係無くてアレなんだけどさw
ブログの更新が、そーすいのmixiトップページには反映されても、こちらのマイミク日記更新一覧には反映されない・・・・・・ww
前は多少遅れ気味なりに反映されてたんだけどねぇ。
そうなんですか?!
あららー……
やっぱりmixi日記推奨仕様なんでしょうかね笑
私のマイミクは皆mixiに日記を書いているので(たしか…)自分じゃ気づきませんでしたわぁ…

管理者のみに表示

トラックバック

品質評価 9 / 萌え評価 24 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 21 / お色気評価 4 / 総合評価 16レビュー数 151 件 第2話「ガンダムマイスター」のレビューです。
