まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

機動戦士ガンダム00「#03変わる世界」

2007.10.21 (Sun)
機動戦士ガンダム00を見逃している方に朗報です(リアルタイムで見ている方はご存知かと思いますが)。なんとGyaoで機動戦士ガンダム00が見られるらしいです。見逃している方にとっては、総帥レビューは随分とネタバレなんですが、その点はご容赦くださいな。

そんなわけで、こんにちは。親に「ガンダムに汚染されてるんじゃない?」と言わる総帥です。汚染だなんて、失礼なっ!!

さ、第三話「変わる世界」です。


前回の最後に、アムロみたいな人(←強調しておきますが、あくまで見た目です)が出てきまして、その方VS刹那で、さあどうなるかって所からです。(※以下のメモは出来事の順番通りには整理できていませんのでご了承ください)

・刹那VSグラハム
 アムロみたいに見えたのはグラハムさん(グラハム・エーカー、所属:ユニオン)でした。グラハムはMSユニオンフラッグで刹那のエクシアと戦います。刹那の戦い方が危ういので(と言うか、今回はグラハムが上手と言うか)、刹那戦はヒヤヒヤです。MSの性能で勝っている感じ。そして今回、ヒヤヒヤの後には驚きが待っていましたね。ああ、ついにビームサーベル出ちゃったよ!!
 ダブルオーではなんだか可変型MS(あくまでMSなんだとさ)がはやりなんですかね。ユニオンフラッグも可変型です。

・グラハム&カタギリ<ユニオン>
 グラハムの片腕のビリー隊長こと(←嘘です)ビリー・カタギリはグラハムのエクシア戦で得たデータを分析。ユニオンフラッグの6倍は性能が上という話。赤かったら3倍だったんでしょうか。
 この二人は、新設の部隊に配属になりました。

・セルゲイ・スミルノフ<人類革新連盟>
 前回までにもちらちらと登場していましたが、今回は宇宙から地球へ降り立った人革連の中佐です。自分の目で見たものしか信じない主義。ということで、ソレスタルビーイングのミッションが行われているセイロン島へ。ここで刹那VSセルゲイ。

・刹那のミッション、そしてVSセルゲイ
 セルゲイはMSティエレンで出撃。「戦争根絶の覚悟を見せてみろ」と。エクシアの頭を引っこ抜かんとばかりの勢いで(←ホントにもぎ取ろうとしてた)圧倒します。またもや危うき刹那。しかしここでもエクシアのどこかからビームサーベルが登場、刹那が優位に。決め台詞は「俺に触れるな」。
 人革連のMSは何でコックピットがあんな感じなんでしょうね。チューブみたいなものといいアッガイみたいなマスク(?)といい、他のMSに比べると時代遅れ?セルゲイの乗っていたティエレンは、外観も随分とアレな気が。天空の城ラピュタの巨神兵を思い出した。

・ロックオンのミッション
 南アフリカにて。「こんな弱いモノいじめみたいなのは嫌だ」といいつつ、仕方なく(?)砲撃。

・アレルヤのミッション
 タリビア(?)の麻薬畑(←その地の紛争の元とされる)を燃やす。

・ティエリアのミッション
 ミッションというか…彼は地球から宇宙に戻りました。本人曰く、地上より宇宙がいいんだそうです。ヴァーチェはプトレマイオス(通称:トレミー)に着艦。今回はこれまででしたが、次週に何かやってくれそうですね。

・絹江・クロスロード、沙慈・クロスロード、ルイス・ハレヴィ<経済特区・日本>
 ここまでの話の中ではかなりおまけ的存在の方々だと思ってたんですけど(とっても失礼)どうやらそろそろソレスタルビーイングと接点が出てきそう。
 絹江は沙慈・クロスロードの姉。彼女はソレスタルビーイングのボス(?)の正体を嗅ぎ付けます。というか、絹江は何やっている人なんでしょ。「経済特区・日本」で弟の沙慈と暮らしているようですが。
 沙慈は学生さん。世界の情勢には関心を示しているのかいないのか、掴みかねるところ。少なくともルイス(←留学生で沙慈の彼女らしい)の方はそれらに敏感である様子。
 沙慈が帰宅したとき、偶然隣人と顔を合わせる…。隣人とは…

 刹那!?何で刹那がここに?!


とまぁこんな感じの第三話でした。
次回、第四話「対外折衝」。またやりたい放題やってくれるかな…。


総帥の一言
「リアルIRAって…」
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

機動戦士ガンダムOO第3話「変わる世界」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。王留美の画像がgoogleのイメージ検索で引っかからないよ...
「機動戦士ガンダム00」 第三話で描かれたのは、まさにタイトルの通り「変わる世界」。歴史が動き始めました。 日本の青年「沙慈」が授業で「歴史」として学んだことが、その日...
 今回はなんだかつまらなかった…燃え所も萌え所も少なかったな。あえて挙げるならグラハム→エクシアとロックオンにミルクを奢られた刹那ぐらいですかねー。まあ、感想行きます。<アバン> 先週からメチャクチャ楽しみにしていた刹那vsグラハム。アバンだけで終わっち
はい、どもです(^_^)今回は、書くのが遅れた~ちょっと簡単に書いときます~第3話「変わる世界」雑感は続きに~ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m人気ブログランキング参加中続きはコチラ
品質評価 14 / 萌え評価 20 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 17 / お色気評価 7 / 総合評価 16レビュー数 202 件 第3話「変わる世界」のレビューです。
