まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

ガンダムレビュー の記事一覧


--.--.-- (--)

ガンダムビルドファイターズ第5話

2013.11.04 (Mon)
5話目~。
すっごいの出てきた。優しい顔してすっごい子、マオくん。
ガンプラ心形流造形術?よくわかんないけど、ガンプラ製作技術がすっげぇ。
クシャをさくっと作ってしまうとは!

そんなマオくんの機体は、ガンダムX魔王。
自分はちゃんとXを観ていないのでしまったなと思ったけど、X魔王かなりかっこいいべ!


HG 1/144 ガンダムX 魔王 (ガンダムビルドファイターズ)

もっとガンダム勉強します・・・。くぅぅ~。

ガンダムビルドファイターズ第4話

2013.10.28 (Mon)
4話目~。
ガンプラアイドル出てきた。
なんかこう・・・アイドルって大変だよね。

そんなキララちゃんの機体はガーベラさん。
カラーリングがオリジナルだったのかな。


HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)
これのもっとピンクと赤の塗り分けがはっきりしている感じだと思う。

次から次へといろんな人とガンプラが出てくるなぁ。

ガンダムビルドファイターズ第3話

2013.10.21 (Mon)
3話目~。
ああ、ガンプラを作りたくなってしょうがないですわい。

ちょっと野球で騒いでいたら記憶が曖昧なのでとてもざっくりといきます。

ビルドストライクフルパッケージできた(っけ?)
ウイングガンダムフェニーチェ出たー!


HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)

毎週毎週アツイガンプラが登場しますね・・・!
製作魂がくすぐられるし、次が楽しみで仕方がないね!

ガンダムビルドファイターズ第2話

2013.10.14 (Mon)
2話~。

赤い彗星ならぬ紅の彗星。
シャア的な存在のユウキ先輩が出てきました。つよいよ!
使用機体はザクアメイジング。
なんか武装が凄いですけど、その辺がアメイジングなんでしょうか。

いっつあめいじーんぐ


HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)

ガンダムビルドファイターズ第1話

2013.10.07 (Mon)
ガンダム新作TVシリーズが始まりました!
大人にやさしい21時配信がありますのでね、見る体制はバッチリです。
(でも感想はたぶん呟き程度だと思いますので、期待しないでください。)

さて、第1話。
セイくんとギャン使いのサザキくんと謎のレイジくん。
あとはガンプラバトルとはこういうものかというのが手探りでわかった次第で。

もっと子供向けなのかなと思っていたけど、背景にズラリと並ぶ歴代のガンプラに、これは今後相当期待できそうな気がしたよ。あとラルさんが御出演中。

・セイ&レイジ機:ビルドストライク(参考)

HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
※今のところ登場しているのはシンプルな機体だけど、フルパッケージはそのうち出てくるみたい
« Prev  | HOME |  Next »
