まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

総帥の過ごす日々 の記事一覧


--.--.-- (--)

しばしといいながら

2013.11.29 (Fri)
しばしといいながら、日付的には半年も更新していなかったなんてまあなんてことでしょう。気がつけば誕生日も更新していませんでしたし。気がつけばそろそろ2013年も終わりが近づいていますし。本当に、なんてことだ。

長らくお待たせいたしました。この更新していない期間にいろんなことがありましたが、まあまあ平凡な日々でした。それでもなんかいろいろ興味を抱いたり夢中になったりと少しは変化のある日々でしたので、気になることを今年の振り返りも兼ねながらぼちぼちと後追い更新するかもしれません。更新するなこれは。

どうしても昨今流行の「今」を簡単に更新できるツールや写真を綺麗にアップできるツールのほうに流れてしまって、こちらの更新に重い腰が上がらずにいました。人生に対しても重い腰が上がらず、低迷したり低迷したり低迷したり、相変わらず空振りばかりですが、上を向いて生きていきましょう。(と自分に言い聞かせる)


そんなわけで、久々の更新はとりあえずこのへんで。
それではまた。

2013/03_日記風メモ

2013.03.31 (Sun)
※今回は、総帥日記(アナログ日記+アルファ)をベースにしたまとめ日記風メモ3月分をお送りします。
--------
2013/03
☆今月のトピック☆
・LIVE!
・音源!
・NEWスマホ!

☆日記風メモ☆
(LIVE)
・3/2:lynch.「THE FATAL EXPERIENCE #3」-FINAL HOUR HAS COME-at Zepp DiverCity Tokyo
メリンチ以来のlynch.参戦。自分にしては珍しい系統の参戦。カッコよさが際立っていた。あと、ダイバーシティだったので、もちろんガンダム写真も撮ってきたわけで…。

・3/30:結生Birthday Project「MERRY Special edition」at 下北沢Reg
ガラ不在のMERRYイベント。待ちわびていたライブは期待以上に熱かった。そしてレアだった。けつもん。

・3/31:MUCC Tour 2013 “Shangri-La”at NHKホール
成長したシャングリラがなかなか。魅せるなぁ。

(音源)
・3/6:摩天楼オペラ Major 2nd Full Album 「喝采と激情のグロリア」
ひょっとして名盤?!ひょっとしなくても名盤か。FINALEにますます期待が高まる。(※sceneIIIは残念ながら参戦できない)今個人的にはかなり楽しみなバンド。

(スマホ)
・3/8:203SH(AQUOS PHONE Xx)発売
・3/10:自分の手元に到着&切り替え。この時点で、クリップディスプレイは終了。
・~:毎日ちょこちょこ使い方の研究
・3/12:保護フィルムとケース到着&装着
⇒ガラパゴスの時みたいに観察日記を書けたら書こうかなと思案中。

(その他モロモロ)
・3月下旬:牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~
 鋼牙の物語が区切りになった…寂しい…。新キャストで始まる4月からの新テレビシリーズも楽しみだが。

☆その他のトピック☆
・ピースナウ倒産…
・ホリエモン仮釈放

2013/02_日記風メモ

2013.02.28 (Thu)
※今回は、総帥日記(アナログ日記+アルファ)をベースにしたまとめ日記風メモ2月分をお送りします。
--------
2013/02
☆今月のトピック☆
・MERRY中心生活。「梟」と「devour」
・LIVE:musiquo musiqua、MERRY、摩天楼オペラ
・音源:MERRY「梟」、lynch.「BALLAD」

☆日記風メモ☆
2/3:musiquo musiqua presents 2nd mini album ”note” release tour final 3man LIVE!!
at 渋谷La mama
とても残念なことに、これがラストライブとなってしまった。2/3、musiquo musiqua 解散。

2/6:MERRY「梟」発売
曲自体もMVもリピートしまくる。相当かっこいい。そして心にくる。

2/上旬:
MERRY「梟」発売に伴うメディア露出に大コーフン。普段テレビとかラジオとかそんなに聴かないのに、よくチェックしたもんだ。もはやメリー中心の生活…。

2/11:CORE SPECIAL EVENT feat.ネロ~全身全霊でネロを祝う会~
スペシャルなイベントだった。おみやげもスペシャル…!アコースティックライブ、聴き惚れた。

2/13:MERRY 2013「devour」at SHIBUYA-AX
一次活動休止前のMERRYの姿を目に焼き付けた。そして、心からの拍手を送った。ガラとテツさんががっしり握手したあの瞬間の映像が頭から離れない。復活を心して待っています。

2/13後:
AXまで相当気を張っていたようで、緊張の糸がぷつっと切れた模様。ぬけがらみたいになってしまった。雑な日記が続いている(アナログ日記)。

2/24:摩天楼オペラ Special Live at都内某所
「GLORIA」と「Innovational Symphonia」の連動企画。ライブはeyes of Justice Tour(たぶんナルシス)以来の参戦。アルバムもツアーもますます楽しみになった。これからが凄く楽しみ。


☆その他のトピック☆
(ぬけがらになった後の日記が雑すぎて、ほとんど書いていない…)

2013/01_日記風メモ

2013.01.31 (Thu)
※今回は、総帥日記(アナログ)をベースにしたまとめ日記風メモ1月分をお送りします。
--------
2013/1
☆今月のトピック☆
・激NMNLターム…メリー(MERRY)にお熱。梟(2/6発売シングル)とdevour(AXワンマン)への期待からか。そして、重要なお知らせ。
・総帥、大風邪っぴき。

☆日記風メモ☆
1/13:BALZAC 20 YEARS ANNIVERSARY BALZAC × MERRY "MxFxJxC Tour 2013"
MAD FREAKS FROM JAPANESE CHAOS TOUR 2013 at下北沢SHELTER
これが2013年メリー初め。今年はより一層メリーと共に突っ走りたいと強く思う。

1/18:
ガラのヘルニア治療専念の為のメリー活動一時休止の報。MFJC下北の後、今年はより一層一緒に突っ走ろうと思っていた矢先だったので、一瞬茫然としたが、「未来のために」という判断は十分納得する。一時休止前のdevour、しっかりと見届けねばならない。

1/中旬:MFJC下北後、大風邪で寝込んだが、その間もなんとかメリー関連情報をチェック。普段はほとんど見ないテレビ、ラジオ、Web。


☆その他のトピック☆
・ルナシーさんの大事なお知らせ(アルバム制作開始)
・iPod逝く
・大きめの地震(1/28)
・大風邪で体力低下し大荒れの生活

【2012まとめ】ざっくりと2012年

2013.01.03 (Thu)
2013年になりましたが、もう少しだけ2012年まとめが残っているので、どうぞお付き合いくださいませ。

今回は総帥のブログ記事と手記をもとに、2012年をざっくりと振り返ってみようと思います。

<1月>
・停滞前線
・ムジコのライブに行く
・相変わらずP4関連のあれこれが気になる

<2月>
・総帥の挑戦継続
・コバトンに会う
・アーティスト系イベントやライブ予定組みまくり
・写経
・うるう年
・人生低気圧

<3月>
・ムックイベント
・東京地下室
・ダイバーシティもうすぐオープン
・摩天楼オペライベント
・人生停滞気味

<4月>
・PERSONA MUSIC LIVE 2012ライブビューイング
・摩天楼オペラライブ2本
・MERRYライブ1本

<5月>
・MERRY関連ライブ2本
・総帥の手記は途絶えている

<6月>
・ムックライブ1本
・総帥の手記は途絶えている・・・

<7月>
・休業中
・群発頭痛発生
・頭痛日記開始(アナログ)
・謎の湿疹で体中がキリン柄
・この月の医療費が物凄いかさんで涙目
・ボンビー

<8月>
・ちゃっかり帰省
・戻ってきたら激しい目眩が復活
・医者と揉める
・姉貴の子供が生まれる
・群発頭痛が収束する

<9月>
・さらに医者と揉める
・戦場の絆の筐体が近くのゲーセンに登場
・修行を積む

<10月>
・修行を積む・・・
・ちゃっかり帰省する
・姉の子供がかわいくてたまらない
・義理の兄様にQB確保を頼み、母に叱られる

<11月>
・友人の結婚式に参列する
・誕生日を迎え、○十代に突入する
・サブ携帯の回線切り替えにより、積み重ねてきたデータが吹っ飛び愕然とする
・修行の成果、ついに少尉に昇格
・修行場所のゲーセンが閉店する
・ムックと映画コラボイベント参加
・MERRY白い羊参加

<12月>
・ムックシャングリラ2012参加
・初めてのGFT(+有料エリア)を満喫する
・ムックメンバー全員のサインが当選する
・医者と医者の間で板挟みになりストレスMAX
・なんとか年内に収束する
・初めてのぼっち年越し


極め付けは酷い年越しでしたけどもwww

2012年はTwitter(公開だけど非公開)にぼつぼつメモ投稿するだけで記録した気になっていたのでブログの更新が滞りましたな。生活記録やら頭痛日記、手帳のメモがアナログ管理で、ブログとツイッターがデジタル管理なのですが、多重管理というものは非常に面倒。ただ指定の紙提出のものがあるので、多少はどうしても仕方のないところではあるのですがね。何か上手い方法を考えて試行しつつ、2013年を綴って行きたいと思います。

2013年は良い年でありますように!
« Prev  | HOME |  Next »
