まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016

2016.12.28 (Wed)
いやぁすっかり今年も年末になってしまいましたね。
お久しぶりです、総帥です。

年一更新も年賀状みたいでいいじゃないの、と思い始めました。(開き直り疑惑)
ハハッ

総帥の2016年、あっという間に駆け去りました。
慣れぬ遠方暮らし二年目、今年は新たに仕事をしようと決めました。
それに向けて資格の勉強も多少しつつ、なんとかひとつゲット。久しぶりに自分頑張ったと思いましたわ。

仕事を探していたら、運良く近くで働けそうな仕事を見つけました。
それで、仕事を始めたけども、研修で隣県で二ヶ月ほど暮らしていたりしまして、疲れちゃったんでしょうか。研修終わって戻ってきてしばらく仕事をしてたら、おや?なんかおかしいぞ?と思った翌日から突然一ヶ月ほど入院。散々でしたねー。
こちらの方言がよくわからないからあまり喋ることもなく、なかなかのおとなしい人になっていました。家に帰ってからはその反動で喋り倒してました。ネタがなくなるまで。


それから、ゆるりゆるりとだましだまし生活していくなかで、なんとかもう一発資格を取ることができましておめでとうございます。ワイはやればできるんや…!という気持ちになったところで特に仕事には生きていないんですけどねー。生かそうねー。

皆様はお元気しとりますか?
よくこのブログを読んでくださっていた皆様は今どんな生活をしてらっしゃるのでしょうね。きっと元気で頑張っておられることと思います。どうか皆様、来年もお元気でお過ごしください!健康には特に留意して!!

私も元気に過ごせるように願って…2017年を進んでいきましょう!

それではまた来年お会いしましょう。
スポンサーサイト

2015…

2015.12.30 (Wed)
昨年に引き続き、すっかり年一更新になってしまった2015年の総帥です。

お久し振りです。

今年前半には、遠距離の引っ越しをしてえらく遠方に来てしまったので大分生活が変わってしまいました。えらいこっちゃ。
慣れるまでが大変でしたし、まだ今でもあんまり慣れていませんけども。でも、全く知らない土地を段々と知っていくのは楽しいですね。必要に迫られて必死に覚えたこともありますけどねー。

あっ、そうそう、新しいガンダムが始まってますね。見てますよ、一応放送はしてる地域だもんで。

あれもこれも一年経つと変化がありますね。一年でさえこんな感じなのにもう何年も経ったらもうねぇ。


皆様はいかがお過ごしなんでしょうか~。知り合いがいない地へと足を踏み入れてしまったので、突然友達が懐かしくなったりもするんです。良かったらこちらへも遊びに来てくださいね。すっっっげえ遠いけど!

東京方面にもたまには行きますし、故郷にもたまに帰りますので、見かけたら是非声をかけてね!※ちなみに今、これを書いているのは実家だったりします。ふふ。

さてさて、2015年も残りわずかですが、どうぞよいお年をお過ごしくださいね。そしてまた来年もよろしくお願いします。
いつかどこかで(笑)

2014

2014.12.30 (Tue)
お久しぶりでございます。総帥です。
2014年も残すところあと一日となりました。

今年は、今年は…凄いな、一回も更新してませんでしたね……。この更新が、2014最初で最後の更新になってしまいそうですね。

昨年末から今年前半は、「転職(?)」という大きなイベントが発生しまして。まー大変でした。とにかくそれに尽きます。

覇気を失ってから随分と繋いでいただいていたのですが、二転三転ありまして、退職と相成りました。今年前半は、地に落ちた鳥のようになってましたね…。

それから、とあるきっかけで奮起し、仕事に就きました。今までとは全く別分野のお仕事です。今までとは違う大変さはあるけど、こういうのもいいなと思いつつ、お陰様で健康的に後半戦を過ごすことができました。

元気に過ごせたからこそたまにぽつっと思ってしまうのでしょうが、親にたくさんお金出してもらって勉強してきたことはなんだったんだ…なんてね。とりあえず今はそのことは置いておきましょうか。

2015年は、これまた大きな山が待っています。幾つかの確定した予定の中で、今お知らせ出来るところで言うと、

随分と遠くに引っ越します。

関東から離れます。

まだ私はその地に行ったことがありません。実際引っ越すまで行くことが無さそうなので、本当に不安ですが、なんとかやれるでしょう。

未年、良い年になるといいですね。
1/2、ヴァニラスカイアバンギャルドからそこそこ飛ばして行こうかと思います。

2015年の総帥をお楽しみに。
それでは、また。良いお年を!

初めての・・・

2013.12.15 (Sun)
2013年12月。
初めてネットで米を買いました。

Amazonで。

Amazonギフトがあったのでどう使おうか考えていたのですが、欲しかった本とか散々欲しい欲しい言っているガンプラでも買えばいいのに、何故か目に入ってきた食料品カテゴリで米を見つけてしまい、そのままカートにドン。とりあえず10kgあれば十分だろ、と銘柄も特に気にしませんでしたが、とにかく米が食べたかった。何故なら我が家は一瞬米不足だったからです。購入手続きOK。

その後、Amazon箱に米袋が梱包されて届きました。
1日で届きました。素晴らしい。送料無料だし。
おかげさまで我が家の米不足は1日で終了しました。

久しぶりにAmazonの(本とガンプラ以外の)売り場をのぞきましたが、本当にいろんなものが売っているのですね。眺めているだけで一日終わりそう・・・。

2013年視聴履歴(特撮)

2013.12.14 (Sat)
今年は牙狼の新TVシリーズで個人的には盛り上がりました。おかげで、過去の牙狼ももう一度見たくなって一通り復習しちゃいました。うほほ。

牙狼<GARO>~闇を照らす者~

これが今年の新TVシリーズ。
新主人公達の新しい牙狼世界でした。主役級の人物が多いし今までのシリーズと毛色が全然違うので最初は戸惑いましたが、気付いたらすんなり入り込めていました。続編がありそうな・・・。

・復習で見た牙狼
 ・初代GARO
 ・白夜の魔獣
 ・RED REQUIEM
 ・KIBA
 ・MAKAISENKI

2014年はまた牙狼で忙しくなりそうです。
映画は、「絶狼<ZERO> -BLACK BLOOD-」、TVシリーズは、「牙狼<GARO> -魔戒ノ花-」が公開(放映)されるようです。また、アニメ版や闇を照らすものの続編映画も製作が発表されているみたいですね。楽しみだ♪

----------------------------------------------
GARO PROJECT -牙狼〈GARO〉オフィシャルサイト-
http://garo-project.jp/index.html
----------------------------------------------

ガンダムビルドファイターズ第10話

2013.12.09 (Mon)
10話~。
とうとう世界大会が始まりました。(はやっ)
舞台は聖地静岡です。さすがバンダイさんや・・・。

次から次へと気になる装備の機体が出てきてはあっという間に消えていくので、画面から目を離せない!さすが世界大会のガンプラ達だなと思いました。
自分はGガンには詳しくないので、ちょっと変わったやつが出てきたらGガンのだろうと思うことにしていますw(今回はコブラガンダムが出てきたよ)

セイくんが世界大会用に作ったガンプラがついに登場しました。スタービルドストライク!!一回戦なのにこんなに圧倒的な存在感を示すとは思いませんでした。ビーム弾くし翼っぽいの出たし、まだまだどんな機能が搭載されているのか全容は分かりませんが、なんかすげぇ。ガンプラ買うね、これは。

世界大会用にはスタービルドを作ったけど、ホントはこの前にビルドガンダムMk-IIを作っていたんですよね。世界大会までの間が短かったのであまり活躍しなかったけど、MK-IIの機体が割と好きなのでいい感じだったと思います。

次回はメイジン・カワグチも参戦して、どんなバトルになるんでしょうかね。


今回のガンプラは・・・まずはスタービルドかな。

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)
プラフスキーウイングっていうんだあの翼・・・。まさかガンプラ情報から先に知ってしまうとは・・・(よくある)。

折角なのでMK-IIも。

HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)
ブースターもあるっぽい(もちろん別売り)。

それから、以前も一瞬登場したけど、今回世界大会にて堂々と登場したフェニーチェも。

HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)
アンテナが片方折れてるのがデフォみたい。

続々と増えていくラインナップを見たら、余計ガンプラ作りたくて仕方ないなこりゃ。うずうず。


あ、書き忘れてたのでメモ。
アイラちゃんは腹ぺこ娘ちゃん。意外と表情豊かでかわいいよ。

新着記事のお知らせ

2013.12.08 (Sun)
今回は、ガンダムビルドファイターズ関連の記事を2本投稿しました。

ガンダムビルドファイターズ第8話
ガンダムビルドファイターズ第9話

これで一応放送回まで追いついたかな。
毎回毎回いろんな人やいろんなガンプラが出てきて見逃せないッ!

ラルさんもある意味見逃せない?!

野球熱

2013.12.07 (Sat)
どうも今季は野球をチェックする事が多くなりまして。

テレビ放送がないときはラジオ中継を聴いちゃったりなんかもするんです。両方ともないときはテキスト速報をチラ見する。不思議なもので、チェックしだすと真剣に見てしまうんですよね。ピリッとした試合を見ると、自分も気合が入る気がします。よっしゃー明日からまた頑張るぞ!って何度思わせていただいたことか。

自分は語れるほど詳しくないし、割と最近までBSOの表示の順番が変わっていたのも知らなかったし、用語とか選手の名前とかそこまで分からないし、ユニフォームがソックスで固められていなくてもいいんだってのも知りませんでしたし。

それでも何か火がついてしまって、ちゃっかり球場に足を運んでしまった次第です。
生の試合音は興奮します。ボールを打つ音、歓声、応援・・・思わずボーっとしてしまうほどです。
(売店や売り子さんやその他もろもろの雰囲気もいいよね!)

贔屓球団は埼玉西武ライオンズ。今年は優勝こそ逃してしまいましたが、パ・リーグ2位で終了。最後までドキドキする試合でした。
(ちなみに一番の贔屓選手(?)は渡辺久信監督だったのですが、今季で退任されました。お疲れ様でした。)

さあ来年はどうなるんでしょうか。監督も変わりましたし、まだ選手の動向もはっきりしていないところですが、来年に期待!

新着記事のお知らせ

2013.12.06 (Fri)
今回は、ガンダムビルドファイターズ関連の記事を7本投稿しました。

ガンダムビルドファイターズ第1話
ガンダムビルドファイターズ第2話
ガンダムビルドファイターズ第3話
ガンダムビルドファイターズ第4話
ガンダムビルドファイターズ第5話
ガンダムビルドファイターズ第6話
ガンダムビルドファイターズ第7話

レビューと呼べる程度のものではなくあっさりメモ程度ですが、出てきたガンプラも振り返りながら書いています。残りの話はまた後ほど更新します。放送回にもまだ追いついていないけど、もうちょっとですな。

以上、本日のお知らせでした。

ガンダムビルドファイターズ第9話

2013.12.02 (Mon)
9話目~。
とうとう待望のベアッガイIII(さん)回ですよ!

委員長さんが描いたベアッガイさんの絵がクマプーみたいで大変かわいらしくてよろしいw
ベアッガイさんが本当に大好きみたいですね。

そんな大好きで大切なベアッガイさんを使って初めてのガンプラバトルをするという流れに。
相手のぐりぐりお嬢さんは騎士ガンダム(SD)。

圧倒的に騎士ガンダムの流れだったのですが、べアッガイに仕込まれたあるもので騎士ガンダムはいかにもSD的にやられてしまいました。綿!綿ですよ!ボディに仕込まれた(ぬいぐるみをモチーフに考えたらしい)綿!騎士ガンダムが哀れすぎたw

バトル時のべアッガイの表情が豊かでした。バトルになるとガンプラは皆シャキーンとしてるのに、何故かべアッガイのあのダメそうな顔といったらwかわいい

てなわけで、今回のガンプラはベアッガイIII。

HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)
ほーらかわいいでしょ。
綿詰めは・・・はやらないと思うけど、自由な発想が面白いですね。
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。