まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムラグ

2013.12.01 (Sun)
ここのところ、久しぶりに記事を書きながら気付いたのですが、暫く更新していなかったら、組み込んでいるプラグインの情報が結構古くなってしまっていてあわあわしています。それでもと少しだけいじりましたが、一気に全部更新するのはえらいことなので、徐々に更新していきますね・・・まあ慌てずにお待ち下され。

そして、見て見ぬ振りをしていましたが、プロフィールなど相当古くなってしまったので、すぐにでも書き換えたいところなのですが全然手が回っていません。少し手をつけ始めると、いろいろ改修したくもなってくるのですが、まあまあ、ちょっとずつちょっとずつ・・・。

そういえば暫く見ぬまに、管理者側の設定で出来ることが増えていたので、いろいろ試しつつ使ってみたいとも思っていますよー。ただしクリアしないといけない課題もあるので、少し考えさせていただきたく。

だいぶだいぶ前にちょろっと書いた気もする画像サイズの問題は無事クリアできましたので、そのうちまた画像つきの記事でお楽しみいただける日も近いかなと思います。撮りためた写真もたくさんございますので、それらを整理しながら12月は今年のまとめ記事を書けるといいなー。


さて、2013年の12月が始まりました。
皆様どうぞお身体には十分お気をつけて、この忙しい時期を乗り切ってくだされ。

オラもがんばるだ。

新着記事のお知らせ

2013.11.30 (Sat)
今回は、ダブルエックス観察日記を3本投稿しました。
導入から八ヶ月。ダブルエックスの今は・・・?!

AQUOS PHONE Xx観察日記2013_vol.05
AQUOS PHONE Xx観察日記2013_vol.06
AQUOS PHONE Xx観察日記2013_vol.07


以上、本日のお知らせでした。

しばしといいながら

2013.11.29 (Fri)
しばしといいながら、日付的には半年も更新していなかったなんてまあなんてことでしょう。気がつけば誕生日も更新していませんでしたし。気がつけばそろそろ2013年も終わりが近づいていますし。本当に、なんてことだ。

長らくお待たせいたしました。この更新していない期間にいろんなことがありましたが、まあまあ平凡な日々でした。それでもなんかいろいろ興味を抱いたり夢中になったりと少しは変化のある日々でしたので、気になることを今年の振り返りも兼ねながらぼちぼちと後追い更新するかもしれません。更新するなこれは。

どうしても昨今流行の「今」を簡単に更新できるツールや写真を綺麗にアップできるツールのほうに流れてしまって、こちらの更新に重い腰が上がらずにいました。人生に対しても重い腰が上がらず、低迷したり低迷したり低迷したり、相変わらず空振りばかりですが、上を向いて生きていきましょう。(と自分に言い聞かせる)


そんなわけで、久々の更新はとりあえずこのへんで。
それではまた。

ガンダムビルドファイターズ第8話

2013.11.25 (Mon)
8話目~。
世界各国の代表が決まりつつあるガンプラバトル。
常連さんが負けてしまったり、波乱の予選大会が繰り広げられておりますな。

今回は自分が期待していた戦国アストレイの登場回でした。かっけー!超かっけー!!


HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)
アーリージーニアスことニルス君の操作MSです。和のMSですね。戦い方もいけてるアストレイだ・・・!

あとは、アイラちゃんの操作MS、キュベレイパピヨンも登場しましたね。圧倒的な強さを持って・・・。

HGBF 1/144 キュベレイパピヨン (ガンダムビルドファイターズ)

この個性的な面々が世界大会でどんな戦いをするんでしょうかね。楽しみです。

ガンダムビルドファイターズ第7話

2013.11.18 (Mon)
7話目~。
サービス回と思いきや・・・。(たぶんそれはそうなんだろうけど)

・ラルさんにはどこから突っ込んでいいか分からない
・アプサラスIII vsビルドストライク&X魔王
・メイジン・カワグチ(三代目)

X魔王が相当かっこよかった。
(あれ?え?え?ってなったから何が起こったのか誰か詳しく説明して欲しい)

川口名人ってガンプラ界で有名なあの方・・・?三代目・・・。



今日はアプサラスIIIを載せておきたいところだったけどなかったわー。
なので、こっそり出てきたアレを。

HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
メイジン・カワグチ機らしい。

ガンダムビルドファイターズ第6話

2013.11.11 (Mon)
6話目~。

サザキくんはどこまでもギャン推しみたいだけど、新機体が「ギャンギャギャン」ってw

さてさて、ユウキ先輩周りが騒がしくなって来た回。

ガンプラバトル辞退。
ユウキ先輩を目標にしてきたセイ&レイジに衝撃が走る。というか、気が抜けてしまう。
(ラルさんが今回もいいキャラなんだわ。重要な役回りかもしれん。)

ユウキ先輩は失踪(休学?)後、謎の人物との接触。
そしてセイ&レイジの前に再び現れた時、熱すぎるバトル!!
双方バトルを心から楽しんでいるのがわかりすぎる。

ブースターも満を持して登場。
(ちなみに、ガンプラ売り場ではブースターだけも売っています。)

戦いを終えた彼らはそれぞれの道へゆくのであった・・・みたいな?


今日のガンプラは何にしようかな。

うん、これだな。

HG BUILD CUSTOM1/144 ビルドブースター (ガンダムビルドファイターズ)

HG BUILD CUSTOM1/144 アメイジングブースター (ガンダムビルドファイターズ)

ブースターだけw
他のHGにもつけられるらしい。

ガンダムビルドファイターズ第5話

2013.11.04 (Mon)
5話目~。
すっごいの出てきた。優しい顔してすっごい子、マオくん。
ガンプラ心形流造形術?よくわかんないけど、ガンプラ製作技術がすっげぇ。
クシャをさくっと作ってしまうとは!

そんなマオくんの機体は、ガンダムX魔王。
自分はちゃんとXを観ていないのでしまったなと思ったけど、X魔王かなりかっこいいべ!


HG 1/144 ガンダムX 魔王 (ガンダムビルドファイターズ)

もっとガンダム勉強します・・・。くぅぅ~。

ガンダムビルドファイターズ第4話

2013.10.28 (Mon)
4話目~。
ガンプラアイドル出てきた。
なんかこう・・・アイドルって大変だよね。

そんなキララちゃんの機体はガーベラさん。
カラーリングがオリジナルだったのかな。


HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)
これのもっとピンクと赤の塗り分けがはっきりしている感じだと思う。

次から次へといろんな人とガンプラが出てくるなぁ。

ガンダムビルドファイターズ第3話

2013.10.21 (Mon)
3話目~。
ああ、ガンプラを作りたくなってしょうがないですわい。

ちょっと野球で騒いでいたら記憶が曖昧なのでとてもざっくりといきます。

ビルドストライクフルパッケージできた(っけ?)
ウイングガンダムフェニーチェ出たー!


HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)

毎週毎週アツイガンプラが登場しますね・・・!
製作魂がくすぐられるし、次が楽しみで仕方がないね!

ガンダムビルドファイターズ第2話

2013.10.14 (Mon)
2話~。

赤い彗星ならぬ紅の彗星。
シャア的な存在のユウキ先輩が出てきました。つよいよ!
使用機体はザクアメイジング。
なんか武装が凄いですけど、その辺がアメイジングなんでしょうか。

いっつあめいじーんぐ


HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
« Prev  | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。